包茎手術って痛みはないんだろうか、費用はいくらかなど、包茎手術に興味はあっても一歩が踏み出せない方は珍しくありません。

名古屋で包茎治療で実際のあるクリニックのひとつがウェルネスビューティークリニックです。

包茎手術は男性医師が対応をしており、完全個室で手術メニューも豊富。

今回は名古屋のウェルネスビューティークリニックについに詳しく紹介します。

ウェルネスビューティークリニックの料金

包茎治療の料金一覧
施術名 料金(税別)
包茎手術 80,000円
亀頭強化術 1本 30,000円
医師 ピンク 右

※ウェルネスビューティークリニックの公式サイトでは詳しい施術メニューがなく、どんな方法で包茎手術を行うのかは不明で適正料金かを判断するのは難しいです。

一般的に上記の価格の場合、環状切除術でオプション無しの場合が多いですがカウンセリング時に確認が必要です。

 

ウェルネスビューティークリニックの特徴は?

男性医師による個室対応

男性医師

まず前提としてウェルネスビューティークリニックは総合的な美容クリニックであるため、女性の方も来院します。

包茎治療の相談は女性の目が気になると思いますが、包茎のカウンセリングは完全個室で男性医師が応対するので大丈夫です。カウンセリング料金は無料なので、気楽に相談できるでしょう。

なお、総合美容クリニックという関係上、待合室で待つ間はどうしても女性患者同じ場所にいることになります。

しかしウェルネスビューティークリニックでは男性美容メニューで医療脱毛もあるので、男性イコール包茎治療ということにはなりません。

なので周りに女性がいても「自分は脱毛で来ている」と思い込みつつ待てば大丈夫です。医師とのカウンセリングは予約可能なので、待ち時間は短くなります。

美容皮膚科ならではの丁寧なデザイン

カウンセリングでは自分の包茎のタイプに必要な施術の説明を受け、どういったデザインに仕上げていくのかを決めます。あなたの陰茎の形状に合わせたデザインを考えてくれます。

包茎治療は一生に一度の事であり、その仕上がりデザインは重要です。

ウェルネスビューティークリニックは、美容を専門とするクリニックなので術後の見た目にはこだわってくれます。そのあたりは一般の泌尿器科とは違いがあるといえますね。

包茎治療の流れ

手術する医者

予約


まずは予約をします。電話やWEBから予約が可能です。

カウンセリング


当日に来院してまずカウンセリングを受けます。

カウンセリングを担当するのは男性医師。患者の悩みを聞き、適切な治療方法を提案。カウンセリングは無料です。

麻酔


手術の前には局所麻酔を使用して痛みを軽減します。マスク麻酔や静脈麻酔などの麻酔も用意しています。

包茎手術


陰部の剃毛をしてから手術の開始です。施術時間は約1時間です。

当日帰宅することができ、入院をする必要はありません。

抜糸


手術後1週間ほどしたら抜糸のために通院をします。その他に通院をする必要はありません。

医師 ピンク 右

入浴は医師や看護師に指導のもと行ってください。アフターケアも徹底しており、手術後に不安な点などあれば相談できます。

包茎手術の痛みと麻酔

麻酔注射

どんな手術でも恐怖はあるもの。特に痛みは誰でも可能な限り避けたいでしょう。

ウェルネスビューティークリニックでは手術の際に痛みを抑える麻酔を行います。

局所麻酔

麻酔方法にはいくつかありますが、ウェルネスビューティークリニックの包茎治療では基本的に局所麻酔を行います

局所麻酔とは、針を使って部分的に麻酔をかけるものです。部分的な麻酔のため治療中には意識があり、医師と会話をすることが可能です。

局所麻酔は針を刺す際に痛みが伴います。しかし、極細の針を使用して丁寧に麻酔を行うなどの配慮を行えば、麻酔を行うときの痛みを最小限にとどめることができます。

マスク麻酔と静脈麻酔

また希望する患者さんにはマスク麻酔や静脈麻酔などを行うことも可能です。おそらく別料金。

マスク麻酔とは、口と鼻を覆うマスクを当てて、呼吸をして麻酔をかけていくものです。眠りに落ちてしまい、起きたときには手術が終わっています。

静脈麻酔とは静脈に投与する麻酔のことです。全身麻酔とまではいかない治療の際に行われることがあります。

あわせて読みたい!
 

アフターケア体制

医療イメージ

術後は医師から生活に関する注意点の説明があります。

しかし、実際の生活の上では細かい部分でどう対応すれば良いのかわからないことも出てくるでしょう。

そういった状況に対してウェルネスビューティークリニックでは相談を受け付けています。

電話相談がないのは残念ですが、来院してプライバシーが守られた個室で相談を行えます。

包茎治療と注意点

包茎治療を受けた後、1~2週間ほどは腫れや内出血がありますが、これはどこのクリニックでも同じです。

手術前には剃毛の必要があります。毛がなくなって恥ずかしい方もいるかもしれませんが、すぐ生えてくるので問題ありません。

入浴は医師や看護師の指示に従って行ってください。皮膚温が高くなると腫れや赤みがひどくなることがあるので注意が必要です。
 

ウェルネスビューティークリニック詳細データ

ウェルネスビューティークリニック住所

愛知県名古屋市中区栄3丁目15-37 エフジー栄ビル9F

アクセス

・地下鉄の栄駅から徒歩2分
・地下鉄の矢場町駅から徒歩2分
・名鉄瀬戸線の栄町駅から徒歩2分

診療時間

11:00~20:00

院長名

吉見 公一

ウェルネスビューティークリニックの地図

あわせて読みたい!